TOP

たゆたうなる写真
2016 ホタルを撮りに行って来た。
2016 ホタルを撮りに行って来た。_f0150682_20152411.jpg
EOS 60D

今年も去年と同じ場所に行ってみました。







2016 ホタルを撮りに行って来た。_f0150682_20152659.jpg
EOS 60D


2016 ホタルを撮りに行って来た。_f0150682_20152883.jpg
EOS 60D

ここで撮っているときに、なんかカツカツ音がするなぁと思って後ろを振り返ったら
道の反対側をもっふりした何かが歩いてた!!

( ゚д゚)ハッ!狸?

猫にしては大きいし、犬にしてはもっふりしてる…
ってか、犬だったら近くに寄るか吼えるよね…

狸かな


と、思って「にゃぁ~ん」って鳴いてみたwww
そしたら、びっくしたように私をみて小走りに去っていったのでしたw
逃げるにしても、脱兎じゃなく、「やべ。見つかった(汗」ていう感じでイソイソと小走りで去っていくのが可愛かった(*´ω`*)

2016 ホタルを撮りに行って来た。_f0150682_003565.jpg
EOS 60D


星と同じ要領で撮ってみました。
そして、それをタイムラプスにしてみました。

※音楽が流れるので注意















Rankingに参加しています。よかったらポチッとよろしく(*≧□≦)ノ


  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

にほんブログ村 猫ブログへ


-
by snow_air | 2016-06-15 22:57 | 富山Photo | Trackback | Comments(4)  
Commented by A-show at 2016-06-19 01:38 x
蒲田地区のものです!
ホタルをこんなに素敵に撮っていただいてありがとうございます(^-^)/また遊びに来て下さいね(^-^)/
Commented by snow_air at 2016-06-19 18:53
A-showさん>
 コメントありがとうございます。
 ちょっとビックリしました。何故、場所が分かったんだろう・・・とw去年と同じ~って書いてたからですね(*´ω`*)

 綺麗な蛍が見れるのも地域の皆さんのご苦労の甲斐があってだと思います。
 街灯もお心遣い頂いていて、撮るほうとしては凄く助かっています。ありがとうございます。
 まだまだ撮り足りないので、ホタルには次の新月まで頑張って貰いたいですw
Commented by A-show at 2016-06-19 20:01 x
ちょっとしたきっかけでなんとか蒲田のホタルを増やせないか?っていう話に獅子方のほうでなりまして、何となく検索したら素敵な写真を発見したので、コメントさせてもらいましたw
街灯のカバーは毎年区長さんがかけてくれています!
増やすといっても何から行動したらいいのかもわからず、特に何もできていませんが、とりあえずほたるについて色々調べてみようと思ってます(苦笑)自然相手は難しいです(涙)
Commented by snow_air at 2016-06-22 19:32
A-showさん>
 自然相手だし生き物相手だし大変ですよね。
 陰ながら応援してます。これからも頑張ってくださいね。
<< 初夏の花づくし 桐生は日本の機どころ Vol.... >>





北関東から関西→北陸へ移住   どこに居てもカメラ日和してます。
by snow



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






↓↓ぽちっとヨロスク!
(*`◇´*)ゞ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Page Top