TOP

たゆたうなる写真
2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-
前回、見附島に天の川撮影に行ったのに生憎の天候で撃沈・・・

凄くすごく楽しみにしてたのに、晴れ女なのに雨に負けてしまったのが悔しくて
天候がいい日を見つけて「リベンジじゃぁぁぁヽ(`Д´#)ノ」と意気込んで行って来ました。


まずは、夕焼けを撮りに、千里浜へ。
2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01102295.jpg
EOS 60D








2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01102422.jpg
EOS 60D

何気に近い・・・
富山市に行くより近いかもしれんw

2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01102767.jpg
EOS 60D

夕日が沈むまで、ぼーっと・・・
見附島は夜に着けばいいのだから(o゚Д゚o)ポッ

実はこの日、千里浜でイベントをしてたらしく
2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01102914.jpg
EOS 60D

こんなことになってたのです。

近くまで来た時に、やたらバイクが多いなぁ って思ってて
バイクのなんかイベントやってるんだなぁとはおもってたんだけど、千里浜でやってたとは・・・w
皆さん、ゴールに向かってるのです。



2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01103288.jpg
EOS 60D

その間も夕日は刻々と沈んでいく。
着いてからずーっとX70はインターバル撮影。

2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01103546.jpg
EOS 60D





2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01103725.jpg
FUJIFILM X70

そして、うっかりX70に写りこむ自分・・・w
この後の写真にハッΣ(゜ロ゜〃) とした自分が写ってたのには笑った・・・


2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01104004.jpg
EOS 60D




そして、思い出す。
桜の時期に買ったNDフィルターがあるじゃん。
あれで、海撮ったらサラサラになるんだよね???

早速、トキナーさんに装着して

2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01104958.jpg
EOS 60D

スローシャッターで撮れましたぁぁ(o゚Д゚o)ポッ

可変なので、どのくらいの暗さで撮ってるとかわかりまへん!

面白くて色々動かして、シャッタースピードも変えて遊んでた。

花火の音が
2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01104282.jpg
EOS 60D



イベントの終わりごろなのか花火を上げてた。


2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01104404.jpg
EOS 60D




2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01104771.jpg
EOS 60D




2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01105222.jpg
EOS 60D




2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01105418.jpg
EOS 60D

そして、思い至る。



これ、障害物のない海 つまらなくない?


(´・ω・`)岩とか欲しい・・・


ただの海をスローシャッターって、海がのっぺりするだけ・・・(暴言
いや・・綺麗なんだけどねw


2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01105630.jpg
EOS 60D

結局、19:30ごろまで撮ってたという・・・w


その時の千里浜でX70でインターバル撮影してたのが↓の動画です。





いつまで、夕日撮ってても仕方ないし、メインは星を取ることなのだ。

しかし、ここから見附島までが何気に遠いのだよ。
のと里山海道を使って、97 km 1時間半。

ちょっとしたドライブであるw
着いた頃には丁度いい時間になってるはずだし。


のと里山海道に乗って気がつく。
夕飯・・・
千里浜でた時はお腹空いてなかったんだよねぇ。


まぁ、見附島の近くでなんか食べれるでしょう。
最悪、コンビニがある。




9時ごろ到着。
そして、見附島に着いて衝撃の事実が判明する。



w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



島がライトアップされてる\(^o^)/


まぁ、いいか・・・
コンビニいって夕飯を食べよう。そうしよう。

ナビ様に聞いてみた「近くのコンビニ教えて」

ナビ様「ここじゃ。車で5分」

「おっ。近いじゃん。ここでいいや。」


o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o




えっ


(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ




ないじゃん\(^o^)/
建物すらなかったwww


結局、道の駅「すず」の近くのコンビニに行きました。
往復で30分以上かかった・・・

しかし、戻ってきても見附島は煌々と照らされており
闇夜に浮かぶ姿は圧巻。

この時、もうすぐ22時というとき。
さすがに、10時にもなったら消えるでしょうと思ったら消えず。。。

おいおいおいおい。
こんな時間に誰が見附島に渡るんだよ。


ツレにチャットでグチを零してたら、検索してくれて

「22:45頃までライトアップらしいよ」



(´△`) えっ?
まじか
1時間もあるやんかぁぁ。


時間がもったいないので、恋路海岸へ行ってみることに・・・
ここもライトアップしてたら泣くわぁ。


恋路海岸は真っ暗でしたうふ♪(* ̄ー ̄)v

2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01105841.jpg
EOS 60D


しかし、漁火が・・・
仕方ないけど(´・ω・`)ションボリ

よーく見ると天の川がうっすら見える。


2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01110199.jpg
EOS 60D


恋路海岸の右のほうは見附島のライトアップぽいのが見えるので
消えたら、向かおう・・と思ってたんだけど
22:45頃になっても消えてる様子もなく・・・


あれ??

どうみても、見附島照らされてるよなぁ。という状態。
23時になっても消えてる様子もなく・・・



2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01110452.jpg
EOS 60D

結局、恋路海岸は23時半までいた。
そして、その時のタイムラプス↓






そして、念願の見附島と天の川である。
2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01110858.jpg
EOS 60D


一人ぼっちなのが残念・・・
折りたたみのチェアを持ってきてたので座りながら撮影開始。


2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01111216.jpg
EOS 60D


撮ってたら途中途中カメラマンが来るんだけど、さくっと撮って帰っていく・・・
ずっと撮ってるの私だけじゃないかww

タイムラプス作りたいからずっと撮ってるんですけどね(ノ∀`)ペチッ


撮ってた時には気がつかなかった流れ星・・・
2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01111421.jpg
EOS 60D

タブン、空見てなかったんだわぁ。
タイムラプス作って気がついたw


2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01111781.jpg
EOS 60D

この火球は光ったのは気がついてた。
しかし、探し出せず・・・
これまた、タイムラプスで見つけ出したw


2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01111912.jpg
EOS 60D

気がついたら、島の左側に赤いものが・・・

お月様が昇ってきたぁ。
天の川もかなり上になってしまった。

2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01112266.jpg
EOS 60D




2017年 GWは能登に行ってきた。-リベンジ編-_f0150682_01112563.jpg
EOS 60D

ここで、断念。
本当だったら、後数時間で朝日だからそれまでずっと撮ってたかったんだけど
ツレに、朝までには帰ると行ってしまってたので、しぶしぶ帰路に・・・。。。。(( T_T)トボトボ

さて、2時間程で帰りますよぉ。


しかし、これでGWのリベンジは果たしたv(o ̄∇ ̄o)
でも、また撮りに来たいなぁ。
ちょっと遠いんだよなぁ・・・w


-Fin-










Rankingに参加しています。よかったらポチッとよろしく(*≧□≦)ノ


  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

にほんブログ村 猫ブログへ


-


by snow_air | 2017-06-10 02:49 | 石川・福井Photo | Trackback | Comments(0)  
<< おばあちゃんと一緒に国泰寺に行... 2017年 GWは能登に行って... >>





北関東から関西→北陸へ移住   どこに居てもカメラ日和してます。
by snow



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






↓↓ぽちっとヨロスク!
(*`◇´*)ゞ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Page Top