TOP

たゆたうなる写真
バレンタインとホワイトデー
バレンタインとホワイトデー_f0150682_01443483.jpg
EOS 60D

バレンタイン
今年もお得チョコをバケツいっぱいでいいかなぁ って思ってたのですが
オーブンもあることだし、なにか作るかぁと・・・

ネットでバレンタインチョコのレシピをリサーチ

しかし、お菓子など今まで作ったことがないので、材料などなく






バレンタインの前前日から100均を巡り
もうね。作る人ってだいぶ前から用意してるんだろうね。(当たり前
100均行ってもあまり箱とか無くて・・・

バレンタインとホワイトデー_f0150682_01443665.jpg
EOS 60D


バレンタインとホワイトデー_f0150682_01444157.jpg
EOS 60D


なにが有ったらいいのかもわからず、スマホと睨めっこしながら

バレンタインとホワイトデー_f0150682_01444400.jpg
EOS 60D


バレンタインとホワイトデー_f0150682_01444808.jpg
EOS 60D


色々買い揃えました。

バレンタインの当日、早速作ってみることに。
いわゆる、ぶっつけ本番です( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬


バレンタインとホワイトデー_f0150682_01445169.jpg
EOS 60D


とりあえず、板チョコの袋剥ぎから・・・

バレンタインとホワイトデー_f0150682_01445146.jpg
EOS 60D


もう、ここからチョコとの格闘でした。
なので、写真はなし!!

チョコを刻み。
ハンマーで叩いたけど、ビニールがチョコに負けて敗れるし
湯せんが大変だから、ネットでチョコをチーンできないのか調べたけど
「分離する恐れがある」とあったので、諦め・・・

結局、湯せんで格闘し

バレンタインとホワイトデー_f0150682_01445797.jpg
EOS 60D


型から取り出すとき失敗するかもしれないから、そのまま渡せる紙の型に流し込んでオーブンへ。

バレンタインとホワイトデー_f0150682_01450427.jpg
EOS 60D

ちゃんとオーブン予熱もしましたし、砂糖少なめにしたけど・・・まぁ、どうにかなるかなぁ?

そして、出来上がったのが・・・

















ガトーショコラ!!
バレンタインとホワイトデー_f0150682_01450687.jpg
EOS 60D

形になってるぅぅぅ(๑•̀ㅁ•́๑)✧


もう、部屋中が甘いにおいで、ツレが帰ってきたら絶対わかるな・・・・

粗熱を取ってから用意した箱に入れて
バレンタインとホワイトデー_f0150682_02031414.jpg
EOS 60D


バレンタインとホワイトデー_f0150682_02031673.jpg
EOS 60D


バレンタインとホワイトデー_f0150682_02031676.jpg
EOS 60D


バレンタインとホワイトデー_f0150682_02031866.jpg
EOS 60D


ツレにはさり気なく見えるところに箱を置いといてびっくりさせる作戦。
しかし・・・箱にびっくりして中身はイマイチな反応(๑•﹏•)イイケドネ

次の日の朝に、朝ごはんで食べていったようでしたw

私も食べたけど、めちゃめちゃ甘かった・・・
コーヒーと一緒でちょうど良いw


次の日、ツレの実家に作ったショコラを持っていって
ちーちゃんには編んだセーターをプレゼント♪

バレンタインとホワイトデー_f0150682_02032430.jpg
EOS 60D


バレンタインとホワイトデー_f0150682_02033060.jpg
EOS 60D

毛がもっふわってなってたから、ライオンみたいになったww
でも、可愛い(*´﹃`*)

あ、同じ毛糸でアラン模様をしたのと表編みだけのシンプルの2種類をプレゼントしたのです。

バレンタインとホワイトデー_f0150682_02033197.jpg
EOS 60D


この毛糸、編んでいくだけでこの模様になるのです。
セ○アで売ってる毛糸で、なかなか可愛い。

バレンタインとホワイトデー_f0150682_02033585.jpg
EOS 60D

気に入ってくれた様子でなによりw



そして、忘れていたホワイトデー。

バレンタインのお返しにとPCスピーカーを買ってもらいました(実用的

バレンタインとホワイトデー_f0150682_02232825.jpg
EOS 60D

ずーっと使っていたスピーカーが断線してて、ウィーファーと片方のスピーカーから音が出てなかったのです。
もう、
ストレスマッハだったので、買おうと諦めて電気屋めぐりをしてたら、プレゼントしてくれるというヽ(‘ ∇‘ )ノ

バレンタインとホワイトデー_f0150682_02233085.jpg
EOS 60D

ディスプレイをアンプの上に置きたいから、どうしてもこのスピーカーしか良いのが無く・・・
かなりでかいけどwww

音が両方から聞こえるって幸せ(〃∇〃)

重低音はかなり良い。
音楽聴いたら、低音が気持ち良い

けど

けど

高音があぁぁぁぁ。
もう、こもっちゃって・・・

いつもやってるオンゲの音が全然違う。
高音が篭って聞こえない。

ツレもこんな音だっけ? と、言う始末。

レビューとか調べたけど、みんな中高音が残念と書いてあって、どうやらどうにもならないよう・・・


Sound Blaster X-Fi Surroundを繋げていたので、コレでどうにか調整したけど
でも、中高音がイマイチ・・・
聞きなれてるまでの辛抱かな。

そして、スピーカーは後ろからも音が出ているようで
スピーカーの後ろはツレの場所で、もろ音が聞こえる状態。
仕方ないので、マスキングテープやら色々貼って音もれ防止に・・・



バレンタインとホワイトデー_f0150682_02233481.jpg
EOS 60D


それでも、スピーカーの横にヘッドフォンの挿し口があるので、便利。
まぁ、一長一短ですね。



●おまけ●
ホワイトデー当日、すっかりそんなのを忘れていたんだけど
ツレが当日に何も無いのは寂しいから・・・と

バレンタインとホワイトデー_f0150682_11500858.jpg
EOS 60D


バレンタインとホワイトデー_f0150682_11501075.jpg
EOS 60D


苺まるまるの大福を頂きました(*´﹃`*)コレ、ダイスキ

毎年、ホワイトデー当日はもらってるなぁw









Rankingに参加しています。よかったらポチッとよろしく(*≧□≦)ノ


  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

にほんブログ村 猫ブログへ



by snow_air | 2017-03-14 02:52 | Murmure | Trackback | Comments(0)  
<< ちょっとDIY チーン♪ >>





北関東から関西→北陸へ移住   どこに居てもカメラ日和してます。
by snow



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






↓↓ぽちっとヨロスク!
(*`◇´*)ゞ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Page Top