TOP

たゆたうなる写真
この肩は四十肩?
この肩は四十肩?_f0150682_2211238.jpg
EOS 60D


結構前から腕は痛かったのです・・・
しかし、私は病院嫌い(o・ω・o)

我慢して我慢した末に、どうにもならなくて病院に行ってきました。

そんな覚書です。



腕が痛かったのは和歌山に居たころから・・・
その時は右肘でした。
捻ると痛い。
手首にかけて痛みが走る。

でも、これはきっとPCをしているから肘を痛めてたんだと思う。
針医者に通っていたのであまり気にしてなかったw

そして、8月に引越し。

よく考えたら、肘の痛みはなくなってたと思う。

9月半ばには仕事を始めた。
始めて半月くらいかな。右腕を上げると肩が痛いことに気が付く。
腕を上げなければ痛みなし。

そして、11月末に退職して、ニートになる・・・

まぁ、ニートになったら動かなくなるよねぇw
でも、引退してたオンゲも仕事のストレスで始めてたので、家のことをしながらも1日中ゲーム三昧(オイ
いや・・・一応、仕事探しはしてました!面接も受けてたしね(言い訳
PCしてるから、肩こりはあったし、背中の張りもあったけど、まぁ、いつものことだし・・・

そんなこんなで、本格的に痛くなってきたのが2月頃かなぁ・・・
普通の生活で腕を上げると痛い。髪の毛洗うとか、洋服を脱ぐとき着る時・・・

そのとき思ったのが「四十肩」


早くね?w

肩こりはPCしてるからずっとあるし。
肩があがらないとか、腕がまわらないとか症状は四十肩が似てるからありえる・・・


いや・・年齢的にもねぇ?
なるかもだけど、四十肩になるには早い気がするんですぅ。


2月末ごろから、痛みが酷いのでシップを貼りだす。
貼ってるとちょっと痛いのが和らぐ感じ。
さすがに病院に行ったほうが良いんじゃないか・・・
と、思い始める。

3月半ばには仕事が決まった。
さすがに仕事にシップ貼りながらは、いただけないのでフェ○タスのローションタイプを
朝晩ぬり塗り。

そして気が付く。


右腕が後ろにまわらねぇぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄ ||
これは、ブ○ができないwwww

その頃にはもう既に右肩を下にして寝ると痛い。
寝返りを打つとき痛い。
とにかく、寝てても痛い・・・

と、言う状態に。


仕事を始めていたので、保険書が来たら整形外科にいく!!と心に決める。

右腕で重いモノを持つと腕に激痛が走って、そのあとは指先まで重くなる状態。
もしかしたら、これは痺れてるのか?

仕事でシニア向けのPC教室の仕事を始めてたので、生徒さんに地元の整形外科を聞いてみた。
ちなみに、地元の市民病院はヤバイと連れに聞いていたので、行く気はない。


私「○○整形外科と××整形外科ってどっちがいいとか知ってます?肩がめちゃくちゃ痛いんですよ・・良い病院あったら教えてください;x;」

生徒さんA「○○整形外科はわからないなぁ。××整形外科は聞くよねぇ。でも、××は駐車場代取るから止めた方がいいかも?」

生徒さんB「○○も××も両方だめだよ!!どっちもヤブだ」

生徒さん多数「どこがいんだろうねぇ・・・」

生徒さんC「地元の市民病院は絶対行ったらダメですよ!」

生徒さん多数「市民病院はだめだね。あそこはやめた方がいい」


地元の人がダメっていう市民病院って・・・

私「えー。じゃぁ、どっかいいとこないです?通院になった場合を考えたら、近場がいいんですけど・・・」

生徒さん全員「・・・・」←皆さん地元の方なんですよ?w

私「ぇ・・・ないんですか!?まじですか・・」

生徒さんA「隣の市に行ったほうがいいんじゃないかなぁ」

ここで、生徒さんBが自分の経験談を話す。
その内容は、地元の市民病院や整形外科、接骨院に行ったが治らず。
治るどころか痛みが増したので2コ隣の市の大きい病院まで行った。
その病院でMRIを撮って、腱が切れている事が分かったとのこと。

だから、せめて隣の市の市民病院でもいいからちゃんと見てもらった方がいい!
と、力説されたのです。

私自身も、この痛みはヤバイと思っていたので最初は設備のある病院で検査したほうがいいよな
と思ってたのです。

しかし、市内にないとは・・

かくして、隣の市民病院へ行く事に・・・



初診は安定のレントゲン

先生「(1枚目正面のレントゲン写真)レントゲンの肩を見た限りでは異常は見当たらないんだけど、
(2枚目のレントゲンに変える)ちょっと気になる場所があるんだよね・・・」

私「ぇ?(異常はないけど気になる?)」

先生「ここ」
 2枚目は上から撮った写真で、指した場所が凹んで見える・・・

先生「ちょっとここの骨が欠けてるみたいなんだよねぇ」

私「欠けてるんですか??」
 欠けてるというか凹んでるように見えるんだけど。

先生「なにか激しくぶつかったとかある?」

私「・・・無いです」
 骨が欠けるほどぶつかったら、めちゃめちゃ痛いよね・・・覚えてないわけがない・・

先生「うーん。そうかぁ」

私「何もせずに欠けるってことあるんですか??」

先生「ぶつかったとか無ければ、炎症が起こってそれが骨を溶かして、空洞になってるかもしれないね」

私「・・・(なにそれ怖い)」
 
先生「MRIでみた方がいいかもね。どうする?」

私「(どうするって・・・MRIしないと詳しいこと分からないんだよねぇ。骨が溶けててもやだし)」

先生「痛み止めの注射するにも、炎症おこしてる場合があるので今の状態だと注射もできないんだよね」

私「・・・MRIお願いします・・・」

まぁ、最初からMRIになるだろうなと思っていたけど、骨が溶けてるかもというのが衝撃的過ぎて(o・ω・o)
数日前から、何もしてないに時々肩がズキズキと鈍痛してたんだよね。
中からの鈍痛って怖いよねぇ。

先生「MRIは予約になるんだけど、1ヵ月後だねぇ」

私「え?・・・1ヵ月後ですか?」
 おい。まてwww
 1ヶ月間、痛いまま原因不明とか・・

先生「んー。MRIだけだったら5日後空いてるけど、結果の診察が2日後になるから2回来てもらう事になるね。1回でMRIして結果を聞くとなると1ヵ月後になりますね」

私「(1ヵ月後とかないわぁ)MRIと診察、別々でいいです・・・」



と、云うことで後日MRIへ・・・

検査はちゃんと検査服が用意されていて、耳栓でした。
音楽が流れるヘッドフォンだったらいいねぇ って会社の人と話してたのに耳栓だった・・

MRIの時は検査機械の中に入ったときからずっと寝てましたwww
狭さ感じる前に目を瞑ってたし、仕事を早退してから午後の検査だったので寝たよね(ノ∀`)ペチッ

ちなみにMRIの料金ほぼ7千円・・・
腕も痛いが、懐が大打撃;x;
骨が溶けてますね って結果がでてもイヤだけど、ここまでして原因わかりませんでしたっていうのが一番ヤダなぁ。

複雑\(^o^)/


そして、MRI結果の結果は・・・









詳しい原因不明\(^o^)/オワタ


まぁ、骨は欠けてるのではなく、穴が空いてました。
侵食されて空いた感じ。

先生「肩にちょっと水が溜まってるけど、さほど問題じゃないし。
肩の穴も見た限りでは、正常範囲内だね。まぁ、様子見て穴が大きくなるようであれば考えましょう。」

様子見とか・・・

私「時々、中の方がズキズキと痛んで、指先までだるくなるんですが、骨のその穴とか関係あるんですか?」

先生「骨がそんなんになっても痛くないよ(ほくそ笑む)」

私「ぇ、じゃぁこの痛みは・・・?」

先生「とりあえず、様子見だねぇ。痛み止めどうする?また出しておく?」

初診のときに痛み止めを出されていたのです。
なので

私「お願いします・・・(ってか、痛みの原因スルーしたよね!?)」

先生「それじゃ、1か月分だしとくね。毎食後1か月分だねぇ」

私「(ぇ・・ロキソニンを1か月分??)」

先生「痛み止めの注射どうする?打っていく?」

私「腕のダルさも取れますか?凄く腕がだるくて重いんです」

先生「大丈夫。取れるよ」

私「じゃぁ、お願いします」

ってか、『注射打っておこうか』 とかじゃなく 『どうする?』 なんだよね・・・
MRIの時もそうだし。

診察もどの角度で腕がいたいとかちょっとみるだけで
右の背中が凄く張って背中も痛いんです。って言ってもみなかったし・・・


この先生平気か?


先生「それじゃ。注射ね」

と、云われ別室に促される。

・・・あれ?様子見ってどう様子見するの??
と、思いながら別室に連れて行かれ、注射の時に看護婦さんから

「次は1ヵ月後ですねぇ」

って云われ。
受付に行った時に、次の予約がされていた事が判明。
日にちとか聞かれてないんですけどぉぉ。

ってか、次1ヵ月後でも痛みがあったらどうするんだろう?
また、MRI撮って穴がどうなってるかみるの?
骨が溶けてるかもしれないのに、1ヶ月様子見とか怖いんだけど平気なのぉ?!

内科に行って血液検査とかさぁ なんか・・こう・・・他にないのぉ?
総合病院の良いとこって、他の科もあることじゃーーんヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン

ただ痛みと腕のダルさがあるだけだから、時間経過で治るとか?そんな感じ?
1ヶ月様子見て、痛いの我慢し切れなくて来てるんですけどぉ(´・ω・`)


この肩は四十肩?_f0150682_021579.jpg
EOS 60D


ロキソニン28日分・・・
こんなに処方できることにビックリw

心配になって、友達に1月も毎食飲んでもいいか聞いちゃったよ(ノ∀`)ペチッ


まぁ、そんな感じで、肩の痛みは四十肩とかじゃなく原因不明!!
でも、肩にちょっと穴が空いてました!
が、正常範囲内









正常範囲内 ってなんなのぉぉヽ(`Д´#)ノ
by snow_air | 2015-04-23 00:58 | Murmure | Trackback | Comments(2)  
Commented by SHIN at 2015-05-01 23:24 x
骨に穴ってなに!? こわっ
骨にコンセントを作るつもりか!?(
と思ってネットで軽く調べたら、そう珍しいことでもないような感じで またビックリw

とは言え、これ以上症状が進まない&痛みや不便なことがないことを祈ってるよー
お大事にー(;´∀`)
Commented by snow_air at 2015-05-11 21:35
SHIN君>
 ホント、自然?と骨に穴が空くなんて・・・
 ずっと、痛み止め飲んでるんだけど、飲まなくていい時が来るのかが謎(o・ω・o)
 
<< 桜巡りに行って来た。Vol.3... 桜巡りに行って来た。Vol.2 >>





北関東から関西→北陸へ移住   どこに居てもカメラ日和してます。
by snow



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






↓↓ぽちっとヨロスク!
(*`◇´*)ゞ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Page Top