TOP
Top

たゆたうなる写真
ちょっとDIY
f0150682_21055928.jpg
EOS 60D

スキマスペースにホームセンターで売ってる3段のカラボを突っ込んで使っていたのですが
使うたびに引き出さないとダメなのがめんどくさいし、もうちょっと収納が欲しい!!
と、いうことで・・・ニ○リの細めのロングカラボを設置しました。

しかし、この横が寂しいので・・・



ちょっと飾りましょうか・・・More
# by snow_air | 2017-03-17 21:48 | Murmure | Trackback | Comments(0)  
バレンタインとホワイトデー
f0150682_01443483.jpg
EOS 60D

バレンタイン
今年もお得チョコをバケツいっぱいでいいかなぁ って思ってたのですが
オーブンもあることだし、なにか作るかぁと・・・

ネットでバレンタインチョコのレシピをリサーチ

しかし、お菓子など今まで作ったことがないので、材料などなく




簡単にできるものを選んだ・・・More
# by snow_air | 2017-03-14 02:52 | Murmure | Trackback | Comments(0)  
チーン♪
和歌山で一人で暮らすようになってから、電子レンジというものを持っていませんでした。
オーブントスターはパンを焼く為に、ニ○リで買ってはいたのですが
チーンすることがないので必要が無く
それは富山に引っ越してからも同じで・・・

よく買い物に行って、冷凍食品で美味しそうなのがあると食べたくなるのですが
チーンないしなぁ(๑•́ω•̀)と諦めることがしばしば。
湯せんする冷食も少なくて、電子レンジ欲しいなぁと思っても必要性を感じず、ずーーーっと持っていませんでした。
だいぶ前には持っていたんですよ。でも、必要なくて・・

よく会社の人に「レンジないんだ」という話をすると必ずびっくりされ「よく生活できるね~」と言われる始末・・・
生活必需品?
お弁当の冷食をチーンするくらいで、料理すれば必要ないきがして、あったら便利なんだろうけど
置く場所ないし、使うことあまりないよねぇ・・・だったのです。

が、だいぶ前にホームベカリーを買ってもらって、パンはよく作っていたのですが
惣菜パンとかほかの物も作りたくなってきて(ネットの友達に惣菜パンをツィートする人がいて触発され)


お正月に買ってもらっちゃいました。


f0150682_21301067.jpg
EOS 60D

中途半端な物を買うくらいなら、作りたいものが作れる物を買ったほうがいいでしょう!
と、ツレが言ってくれたのでお言葉に甘えて、レンジの無い生活から一気にグレードアップ!!!




パンも焼ける石釜レンジ・・・More
# by snow_air | 2017-03-13 21:06 | Murmure | Trackback | Comments(0)  
冬の絶景
f0150682_23502510.jpg
EOS 60D

調べればすぐ出てくるんだけど、私が住んでるところでは
冬にこんな絶景が見ることができます。
一応、1年通しても立山は見えるけど(ぼんやり)、冬がきりっとかっこいい立山連峰が見えるのです。
この季節ならではの風景。





海に立つ山・・・More
# by snow_air | 2017-01-29 00:14 | 富山Photo | Trackback | Comments(0)  
偏頭痛鬱々
私は昔からの偏頭痛もちで
寝込んでしまうこともしばしば・・・。


和歌山に居た時に、鍼灸に通ってその時はだいぶ収まってたんだけど
引っ越して3年・・・
ここ最近、また偏頭痛が酷くなっているのです。

f0150682_17112567.jpg
EOS 60D


頭痛だけじゃなく全体的に体調がすごぶる悪いので
とりあえず、頭痛外来へ通っています(o・ω・o)

覚書なので長くなりますよぉ。



辛い痛み・・・More
# by snow_air | 2017-01-27 13:32 | Murmure | Trackback | Comments(0)  





北関東から関西→北陸へ移住   どこに居てもカメラ日和してます。
by snow_air



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






↓↓ぽちっとヨロスク!
(*`◇´*)ゞ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ